売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

「平凡な爪」

あれから「かわいそうだよね」を

しつこく聞いている。

♪平凡な夢 平凡な爪 平凡な恋人♪

「平凡な爪」がすごいなあ。

これだけで、

髪型は鎖骨までのミディアムボブで

コートは襟にファーのついたAライン、

部屋着はジェラートピケとか、

パアッと目の前に浮かぶもん。

平井堅の歌詞は、

前にインド人のかっこして歌ってた

「ソレデモシタイ」もすごかった。

♪あなたは決して使わないのよ

アタシの好きなボディソープを

シャワーでさらっと流すだけなの

アタシを持ち帰らないために♪

♪チクショー会いたい♪

って、

なんでこんなに女心のB面がわかる?!

爪とかボディソープとか、

象徴するモノの選び方に、

ちょっとイジワルな視線が

あるところも、妙な説得力を生んでいる。

やっぱり天才。