売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

パンツから派?ブラから派

家のすぐ近くに

健康ランドがあってよく行く。

若い女性は太っていても痩せていても、

肌がツルツルピカピカしていて

とってもきれい。うらやましいなあ。

我が身を振り返ると、ため息しか出ない。

腰回りにくるんと巻けていたタオルが、

太って届かないのが実に口惜しい。

ところで、以前から思っていたのだが、

着替えの順序は2派に分かれるね。

パンツからはく派と、ブラからつける派。

どちらでもいいと思うけど、

私はパンツから派である。

で、ほとんどの人は、

パンツ→ブラ、ブラ→パンツ、

どちらの順序にしてもまず下着を

身につけてしまうのだが、

この間、パンツをはかないまま、

ブラ、キャミ、ブラウス、セーターと

上半身だけ完璧に仕上げた

若い女性がいてびっくりした。

繰り返すが、パンツをはかないまま。

想像してほしい、

下半身むき出しのセーター姿。

これほど無防備な姿が

この世にあるだろうか。

この人のお母さんも、おばあさんも

先祖代々みんなそうなんだろうか。

家訓?

なぜ、パンツを最後まではかないのか、

ちょっと、理由を聞いてみたい。