売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

炭水化物を食べてる人が着れる服はここには無い

ここ何年も、体重増が止まらない。

食べる量は変わらないので、

猛烈に代謝が落ちているのであろう。

仕事柄、パソコンを前に1日中

ほとんど座りっぱなしな上に、

大の運動嫌い。しかもお酒が好き。

これでは結果が見えている。

ファッションは好きなので、

あれこれ着たい服はあるのだが、

ほとんど似合わなくなっている。

それに、着痩せの自分黄金ルールがあり、

その範囲内の着こなしとなるため、

コーディネイトの幅が狭くつまらない。

ああ、昔のように

好きな服を好きなように着たい!

洋服を買いに行くたびに、

試着室で呆然とし、今度こそダイエットを

成功させねば!と思うのだが、

もちろん成功したことはない。

プラダを着た悪魔で主人公の先輩秘書が

「炭水化物を食べてる人が

着れる服はここには無いのよ!」

と言い放つセリフがある。

(あったような気がする・・・)

ぽっちゃり体型に似合う服はあるだろう。

でも、自分が着たい服は?

そう、好きなだけ食べて飲んで運動もせず

着ることのできる服ではない。

ネットで見つけた

おいしそうなラーメン屋に

ブックマークをつけている場合ではない。