売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

女の黄ばみ問題

レースのカーテンが黄ばむように、

本のページが黄ばむように、

白いブラウスが黄ばむように、

自分のいろんなところが黄ばんできている。

化粧品の仕事では

年齢とともに気になる肌の黄ぐすみをケア、

とかよく書いているが、自分を振り返っても、

肌がなんだか黄ばんでいるのを感じる。

肌だけじゃない。白目、歯、とにかく、

いろんなところがいろいろ変色している。

電車で赤ちゃんを見かけたが、

全身新品でピカピカ、輝いてるー。

もう、しょうがない。すべて味わい。

積み重ねてきた自分の人生が

色になって滲み出ていると

思っておこう。真っ白より、ちょっと

ニュアンスのあるベージュの方が

しっくりくることもある・・・

なんてことは、思えない!

まだあきらめちゃダメだー。

今日、白目を白くするにはケツメイシ茶が

いいと聞き、早速アマゾンでポチッ。

もう、一番の女磨きは歯磨きだろっと

思う今日この頃。