売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

LINEの終わり方がわからない

主な話も終わり、だんだん

別にたいした話ではなくなってきて

そろそろ終わってもいいかなーと

お互い思っているのが

気配でわかっているのだが、

返信が来ると、その返信に返信しなくては

感じ悪いのではと思い、返信する。

が、その返信にまたまた返信が来ると

返信しなくては悪いかなと思い・・・と、

白ヤギさんと黒ヤギさんのように

堂々巡りになってしまう。

「り」とか「じゃ」で終われる

若い子がうらやましい。

最近は、絵文字もスタンプも

めんどくさいと飽きられてしまって

あまり流行ってないらしく、

絵文字だらけの文面は

年寄り臭いとされているらしい。

若い人とラインをする機会はそんなに

ないが、くどい返信、長文、絵文字には

気をつけようと思う。

でも「り」ってなに?

「了解です」くらい言おうよ。

「あーなるほどね」は「あーね」。暗号?

うちの子どもは、

いってらっしゃいは、いってら。

いってきますは、いってき。

「しゃい」と「ます」はどこへいった。