売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

少女マンガのメガネ外しは、 究極の時短美容

ラインの終わり方もわからないのに、

iPadを買いました。

出先で書類を確認したりとか、

なんだかんだと仕事で必要とか言い訳しつつ

買ってしまったのだが、本当は、

キンドルで買ったマンガを読みたい!

というのと

寝る前に布団の中でアニメを見たい!

というのが

購入動機の主なところを占めている。

最近、老眼が進み、

コミックの字が読みづらい。

こんなに大きいと読みやすいわー。

しかし、子どものときから

マンガばっかり読んでいる。

どちらかというと、少年マンガを読むことの

方が多く、アニメも中学生男子が好きそうな

戦闘ものばっかり見てしまうのだが、

少女マンガもやっぱりおもしろい。

メガネを外したり髪型を変えると

途端に美少女になって、好きだった男の子に

告白されるというパターンは

今も昔も変わらない。

一瞬でキレイは女子の永遠の妄想。

思うに、このメガネ外しは、

究極の時短美容ではないだろうか。

そういえば、少女マンガのヒロインの

巨乳率はほぼゼロだが、

少年マンガのヒロインは巨乳だらけ。

こちらは男子の永遠の妄想か。