売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

この歳になっても

この歳になっても、

コンビニでジャンプを立ち読みしてしまう。

(コミックはいっぱい買ってるから許して)

この歳になっても、

おすし屋さんのカウンターで

緊張してしまう。

この歳になっても、

酔って転んで

ヒザこぞうから血を出している。

この歳になっても、

敬語がうまく使えない。

この歳になっても、

ちゃんとした冠婚葬祭用の

服やらバッグを持ってない。

この歳になっても、

まあいいか、もうキリがない。

しかし、若い頃想像していた姿とは

かけ離れている。

このくらいの年齢になったら、

もっと、こう、常識的で、

リッチで落ち着いた感じで、

仕事もそこそこ責任ある地位にいたりして。

うっすらクロエの香水が香って、

ちゃんとパンプスを履いて、

外食っていうと、

行きつけの名店でおいしい天ぷらとか

お寿司とかステーキとか食べて、

ホテルのバーで1杯カクテルを飲んで帰る、

なんかそんな感じ。

着物着て歌舞伎見に行くとかね。

ああ、もう違う。ぜんぜん違うわ。

20代の自分が今の私を見たら、

どう言うのかな。

ええーなにこれ?この程度?!

ってがっかりするのかなあ。いや、

何よりも怒られるのは体型のことだろう。

いつの間にそんなに太ってんねん!

私はそんなんとちゃう!今すぐに痩せて!!

と言われるのであろう。

でも、マンガと本に埋もれてる感じは、

相変わらずやん、と笑いそう。

まあ、まだ終わってないし、

これから人生なにがあるかわからない。

でも、どうなったとしても、

おすし屋さんのカウンターでは、

もじもじしてるんだろうなあ。