売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

ダイエット 明日やろうは バカヤロウ

常に私を悩まし続けるダイエット問題。

女優の佐藤仁美さんが

ライザップで12.2キロ痩せた姿を見て、

やっぱり痩せると見た目が

いい感じになるなあと改めて認識。

全体的に痩せるというより、

お腹まわりなんだよ、問題は。

ああ、腹を凹ませたい。

ダイエット本は大量にある。

本が好きなので、つい買ってしまう。

ポチッとクリックするだけの

アマゾンが私の理性を狂わせている。

この間もライザップの

「2週間ダイエットレシピ」と

「糖質量ハンドブック」を買った。が、

レシピ、何1つつくっていない。

やらないのはわかっていて、

なぜ買ってしまうんだろう。

もう、ダイエット本は壮大な無駄遣い。

書くだけも、糖質制限も、押し麦も、

ストレッチも、体幹も、モムチャンも、

何1つ続かない。

仕事机の横には踏み台昇降運動ができる

ステップがひっそりと置かれている。

毎日、今日こそ、今日こそ腹筋と

ウォーキングをしようと思うのだが、

夜になるとグダグダしてダメ。

早起きしてやろうと思うが、もっとムリ。

糖質も食べちゃダメ!とわかってはいる

のだが、忙しいときのお昼って

麺以外に何を食べればいいというのだろう。

だいたい、お酒とパンと麺とごはんが

好きなのがダメ。

ああ、薄着の季節はすぐそこ。

今すぐなんとかしないと。

でも、今夜は雨だからウォーキング

できないし・・・明日からやろう。

明日やろうはバカヤロウ、だね。はい。