売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

I Have a Dream

私には夢がある。それはいつの日か

シャツをスカートにインした

着こなしをすることだ。

私には夢がある。それはいつの日か

ニットのワンピースを着ることだ。

私には夢がある。それはいつの日か

下腹とお尻を隠す微妙な丈の

カーディガンを捨て去ることだ。

私には夢がある。それはいつの日か

再び9号の服を着ることだ!

いやあ、こんなちっちゃい夢に、

伝説の演説を使ってしまいました。

キング牧師すみません。

でも、ほんとに痩せたい。

金曜日、友達と食事をしていた

ときのこと。友人が、

私がまだガリッと

痩せていた頃の知り合いと、

偶然仲良くなっており、

ええ〜それは奇遇だと盛り上がった。

そこで、友人が写メを撮り、

その知り合いのLINEに送ったのだが、

あら〜ふっくらした?という返信が

速攻で返ってきた。

ええ、してますよ。

ふっくら、ぷっくり、ぼってり。

このままじゃダメだ。

 しますよ、今度こそ本気の食事制限。

とりあえず、昼のラーメン、

麺少なめにして注文したからね!