売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

気がつくと、全部ユニクロ

ふと気がつくと、今日身につけているものが

すべてユニクロだった。下着まで。

ここ何年も、ブラジャーというものを

しておらず、いつもユニクロのブラトップ。

冬はヒートテック、夏はエアリズムである。

そしてパンツもユニクロ

靴下も家用はほぼユニクロ

てことで、今日はデニムとTシャツも

ユニクロのため、

すべてがユニクロになってしまった。

寝るときのジャージと長袖Tシャツも

ユニクロのため、24時間体制で

ユニクラーと化しているわけだ。

なんか、いかんような気がする。

出かけるときは、はりきって

あーでもないこーでもないとそれなりに服を

コーディネイトするわけだが、

家にいるとなると一気にどうでも良くなる。

そして、どすっぴんで髪を1つくくり。

以前も息子に

「別にいいけど、母ちゃん、家にいるときと

外行くときの差があり過ぎ」と言われ、

反省したのだが、人は楽な方へ楽な方へと

流れていってしまうもの。

あっという間にまたこのていたらく。

せめて、Tシャツだけでも

ユニクロやめてみるか。

でもなあ、下着については

ブラトップからは、もう抜けられない。

快適すぎる。多分、一生ブラなし。

あっ、ついこの間知ったのだが、

ブラトップは上から被っちゃダメで

両足を通して、下から履くように着る

のが正解だそうだ。

しかし、女子たちがワイヤーで

グイグイと胸を寄せて上げて

していたことも今は昔。

平浩二

♪寄せて上げてもっと上げ〜て〜♪と

歌っていたワコールのCMを

覚えているのは今や私だけか。