売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

ああ、物欲

欲しいんだけど、

自分の中で高額過ぎて買えないものが、

それはそれはたくさんある。

絶え間ない、物欲との戦い。

美容関係で現状のベスト3をあげると、

3位は「クレドポーの固形石けん」

10,000円也。

これ、使った人が言うには

肌がなめした皮のようになるらしい。

なめした皮・・・、

ツルツルすべすべを超えている。

想像するに、スマホのカメラアプリで

撮影して、修正したときの感じの肌では?

うーん、使って見たい。

でも、洗顔料に10,000円払う勇気が出ない。

2位は「リファグレイス ヘッドスパ

32,184円也。

この間、コジマで見たときは、

公式価格より1,000円ほど安かった。

が、高額である。でも試してみたら

気持ちよかった〜。頭皮をぐっとつかんで、

いい感じの強さでマッサージしてくれる。

欲しいー。でも高いー。

抜け毛が気になるお年頃。

頭皮の状態は本当に気にかかる。

それに、顔と頭皮は地続きである。

頭皮がたるむと、下へ下へとたるみが

移ってゆき、ひいては顔全体がたるんでゆく。

たるみ防止は、まず頭皮からではないのか?!

などと自分に言い訳して、

買いそうになるのだが、その度に、

でも3万かあと吹っ切れない。

楽天のポイントはどれくらい溜まってる

のかなあ。ああ、欲しい。

3位は「ダイソンヘアドライヤー」

48,600円也。

ヘアメイクの人が本当にいいと言っていた。

その人は、仕事柄

ドライヤーコレクターと言っていいほど

ドライヤーをたくさん持っているのだが、

やっぱり別格だね、ということだ。

乾くのが早くて、

髪がふんわりツヤツヤらしい。

その人が言うには、頭皮は濡れているのが

一番よくないので、乾きが早いことは最重要。

だけど、風量が強いだけでは

髪と頭皮が傷んでしまう。

そこのバランスが抜群なんだそうだ。

でも5万円。買えないなあ。