売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

底なし沼から浮上するには

落ち込んでます。

結構がんばった仕事に、強烈なダメ出し。今朝メールを読んで、どーんと底なし沼に沈んだ。ちょっと浮き上がれない感じ。

しかも、きのう某ブランドのファミリーセールへ行き、80%OFFの服をルンルンと買い込んだのだが、その服の入った袋を飲み屋に忘れて帰った。うう〜バカだ。家に着いて、あっ無い!!と気付き、即店に電話したところ、ありますよということだったので、ホッとしたが、渋谷に行かなければいけない。めんどくさーい。今日は仕事をしなければいけないのにー。

午前中、何をやっても暗い気持ちになる。お昼に好物の卵とじうどんを作り、気持ちが上がるようにとあげ玉も入れて、ひっそり食べる。温かいものをお腹に入れて1cmほど浮上。

このままじゃダメだー!何か気持ちを癒してくれるものが必要。何がいいだろうと、しばし考える。そうだ、アレだ!“銀河英雄伝説”、先週の回『カストロプ動乱』の最後、ラインハルトがキルヒアイスの前髪に触れる場面。キャー、キャー、キャー、萌えるー!ここだけを3回ほど見て、一気に10m浮上。

さらに第3回『常勝の天才』のこれまた最後の場面。キルヒアイスが「ラインハルト様、宇宙を、宇宙を手にお入れください」、そしてラインハルトが言う「戻るぞ、我らが戦さ場に」、キルヒアイス「御意」。キャー!とここも2回ほど見てさらに5m浮上。

しかし、まだまだ沼から顔を出せていない。はー、いくつになってもツライ事ばかりだ。あと少し浮上するために、晩ごはんは肉かなあ。