売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

レタスクラブがおもしろいんです

お題「マイブーム」

去年から話題になっているのだが、レタスクラブが攻めている。

連載がとっても面白い。今までの優等生主婦の概念を覆すものばかり。

「2素材でゆるつまみ」とか、ワカコ酒の新久知映の「取り寄せつまみ生活」など、酒飲みにうれしいつまみもの連載が二つも。

「おひとり様の年収200万生活」など、家族ものでないものもある。

買い物メモがついて1週間分の献立を考えなくてもいい、献立カレンダーがこれまたすごくいい。

なんというか、家飲みするし、毎日買い物いけないし、献立考えるのめんどくさいという最近の主婦ごころがわかっている。

そして何よりマンガが充実しているのだ。

連載が終わってしまったが、『離婚してもいいですか』はグサグサくる話題作。

 「私は夫が大嫌い」とつぶやくのがとっても怖い。

今も『私の穴がうまらない』という、名前からしてザワつく感じのレス夫婦のマンガが連載されている。

ネットで「レタスクラブニュース」も見、ラインでも友達登録しているほどファンになっている私。まさか、こんな日が来るとは思わなかった。まさにマイブーム。