売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

関西のみんな大丈夫?

朝から関西の地震の報道にびっくり。

大阪の友達は、自分の家も食器が割れたりして大変なのだが、それ以上にダンナさんのお母さんのところがテレビも電子レンジも棚から落ちてえらいことになったらしい。2軒分の片付けでクタクタだと言っていた。ホントにホントにお疲れさま。

母親に電話すると、京都もけっこう揺れたがケガもなく元気だというのでホッとしたのだが、そのすぐ後、弟からラインで電話があった。関西圏では全然電話が繋がらず母親に連絡が取れないという。今ちょうど電話したところやけど大丈夫みたいやで、と伝えると安心していた。

東北の震災の時も関東圏全体が電話が繋がりにくくなって苦労した。なんだか311の時のことをあれこれ思い出して、気持ちがブルーになる。そういえば、こちら関東でも小さな地震があったし、不安だなあ。

私は、日本に生まれてよかったと思っているが、地震だけはどうにも恐い。地震がなくてあったかい地域ってどこだろう。

それにしても、関西の友だちはみんな大丈夫かなあ。

なんだか、今日は明るい話が書けないのでこれにて失礼します。