売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

もっと思う存分マンガを読みたい

http://weblog.horiemon.com/100blog/46975/

お金を気にせずたくさんマンガを読みたい。これは本当に、切実にそう思う!

ホリエモンがすすめるCoCo壱は想定外だったー。でもそういえば、大衆食堂っぽいところや、街のお蕎麦屋さんやラーメン店なんかにもマンガが置いてある。あと、整体とかマッサージの待合室とか。以前、すごく流行ってる整体で1時間待っている間に「黄昏流星群」を一気読みした。それに、風邪で近所のクリニックに行ったとき、そこの待合室で「きみたちはどう生きるか」をバーッと読んだ。自分では絶対に買わないし、あえて読もうと思わない種類のマンガだが、だからこそ新鮮な出会いがあるかもしれない。選り好みはできないが、店でタダ読みはあるね!

あと東村アキコさんが言っている、友だちと貸し借りするというのもいい。私は今でもやっている。知り合いにマンガ好きの人が1人いて、その人とは会うたびにオススメ本を交換している。

あとゲオでも借りるが、やっぱり読みたいと思うと、買ってしまうなあ。

しかし、ワンピースはあとどれくらい続くんだろう。本棚のスペースが、もうない。