売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

高橋大輔が現役復帰ですよ

お題「最近気になったニュース」

フィギュアスケート高橋大輔が現役復帰宣言。これですよ!

正直、喜びと不安がない交ぜになった、なんともいえない高揚感に包まれている。

また、大ちゃんのアスリートとしての演技が見られると思うと、今からシーズンが待ち遠しい!!が、4回転が普通のこの男子フィギュア戦国時代に、大ちゃんの演技はあまりにもナイーブ。結果が出せずに終わったらどうしよう。いやいや、成績なんかどうでもいい。バンクーバーオリンピックでの「道」のような演技をもう1度見ることができれば!もう何も望まない。

フィギュアが大好きな友だちは、ブラウンやリッポン、ミーシャ・ジーといった4回転回避で美しさを求める選手もなかなかの成績を出してるし、いい線まで行くのではないかとLINEしてきた。そうだね、ブラウンやリッポンの演技いいもんね〜。

気分が上がって来たー。

曲はなんだろう。衣装は最後のソチのときみたいなシンプルすぎるのはイヤだ。ちょっと胸元が開いている、フリルのついた衣装でタンゴとか踊ってほしい。

しかしどの競技場も、色とりどりのスカーフを巻いたおばちゃんファンであふれかえるんだろうな。現役の時の全日本での大応援団はすごかった。あの様子が再現されるんだろうか。

引退して4年か。いやー、おかげさまで5年ほど若返った。