売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

銀河英雄伝説ロス

銀河英雄伝説、先週でテレビは終わっていたのか・・・。

きのうの夜、キルヒーお待たせ!といそいそと22:30になると同時にTOKYO MXにしたところ、はあ何?違うアニメやってるよ。えっ、終わったの?

どうやら、続きは映画で見なければいけないようだ。しかも来年。えー、毎週あの濃ーいキャラクターたちに会えるのを楽しにしていたのに。

なんかなあ、こういう大河なアニメは1年間じわじわやってほしい。昔、アニメはもっと長―い間続いたもんだけど。なんとかならんのかのう。

どうでもいいことだが、自由惑星同盟の皆さんの後ろ姿、前のアニメではパンツがパツパツでお尻がプリプリしていたのだが、今回は現代風になっており、若干腰パン風でヒップのシルエットがオシャレになっている。

私は銀河帝国の宝塚風衣装の方が好きだが、今回の自由惑星同盟の腰パン風シルエットは素晴らしい。きっとオシャレ心のある人が書いているのであろうと毎週感心していた。

あー、もっと見たいー。

改編の時期だからしょうがないのはわかっている。新しい楽しみもスタートした。「バナナフィッシュ」が始まったし。来週は新しい「Free!」が始まるし!どちらも程よいBL感がマイフェイバリットだ。

でも、とはいえ、銀河英雄伝説のない今日はぽっかりと穴が空いたような虚しさ。毎度のことだが、テレビ番組の改編期はロス感で切なさいっぱいである。