売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

暑い。オリンピックってできるの?

暑い。

2020年東京オリンピックは7/24〜8/9までなんだが、一体こんなに暑くて、人が走ったり跳んだりできるんだろうか。

高温注意報で、原則スポーツ禁止って連絡がスマホに来るんだが。そんなんで、世界最高峰のパフォーマンスというものが見れるんだろうか。

体育館の中でする競技はまあいいけど、陸上やサッカーなんかはどうするんだろう。マラソンも、早朝スタートといっても、7時にはもう結構暑いしね。

今年の平昌オリンピックが、寒さと強風でまともに競技ができないと言われていたが、暑いのはもっと心配。それに、ゲリラ豪雨もありそうだし。

ずっとパソコンの前で作業し、飽きたらKindleでマンガを読み、そして2年後の東京オリンピックを心配する、そんなことであっけなく3連休は終わってしまった。

ちなみに、読んでいたマンガは

深夜のダメ恋図鑑

LINEマンガで1巻が無料になっている。ネットに落ちてるようなネタばっかりと酷評しているクチコミもあるが、絵もきれいだし、オチで女子がドカンとかましてくれてスッキリ!

深夜のダメ恋図鑑 (フラワーコミックス)
 

 

憂国のモリアーティ」

シャーロックホームズを原案にしたマンガなのだが、大英帝国を貴族の支配から解き放とうとするモリアーティ兄弟が主役。不穏な空気感が漂ってておもしろい

 

憂国のモリアーティ 1 (ジャンプコミックス)

憂国のモリアーティ 1 (ジャンプコミックス)

 

 

あと、「7つの大罪」と「さよなら私のクラマー」の新刊。「さよなら私のクラマー」は、チームが強くなってきて盛り上がってきたー。

 

 

ふう、夕方になって少し涼しくなってきたので、買い物に行ってこよう。