売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

エアウィーヴの敷布団を買ったなり

一昨日、7/16の月曜日、今年最大の買い物をしてしまった。エアウィーヴの敷布団、税込53,784円也。ジャパネットチャレンジデーで、83,000円が本日限り33,200円値引きの品である。清水の舞台からダイビングして決断。どうなんだろうー。

使ったけどたいしたことないよ、とか絶対に言わないで欲しい。お願い。

3連休の最終日、新聞15段の広告を穴が開くほど眺め、1日中迷った。

私は、使い古したせんべい布団を敷いて毎晩寝ている。本当は、シモンズとかの高級マットレスを置いたベッドで寝たい。ホテルで眠る時の、あの素晴らしい快適さを我が家でも味わいたい。しかし、現状の家の間取りを考えるに、それは無理であろうことは、もうじゅうじゅう承知している。

このまま、老いて死ぬまでせんべい布団なのか?私の一生の眠りは、せんべい布団とともに終わるのか?それでいいのか?と自問自答を続け、晩ごはんを食べてる時に、ああやっぱり買おう!と唐突に決め、この決心が鈍る前にと箸をパタリと置くや、いきなりネットで申し込んだ。

届くのは、8月末らしい。今から待ち遠しくてたまらない。

朝、起きた時の腰の痛みがなくなるのかな〜。そうなったら夢のよう。

だが、まだ枕問題が解決していない。いまだに、バスタオルをたたんで使っている有様なのだが、この布団を買ったおかげで、枕を買う余裕がない。

枕は来年の課題だ。