売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

夏はペラペラのロングスカート

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

クソ暑い夏は、家でロングスカートをはくといいということがわかった。

例年、下は短パン、上はノースリーブで、エアコンをつけずに汗まみれで気分よく過ごしていたのだが、連日NHKのアナウンサーさんが真面目な顔で「躊躇なくエアコンをつけてください」と訴え続けるので、死んでしまうレベルの暑さなんだと自覚、ここ数日はエアコンをつけてパソコンの前に座っている。

そうしたところ、短パンでは下半身が冷え過ぎて辛いことが発覚した。

しかし、普通に長い丈のパンツをはくと大好きな夏感が消え失せ、モチベーションがだだ下がり。しかも外に出た時に一瞬たりとも暑さに耐えられない。

ということで、Tシャツみたいな綿素材のペラペラのロングスカート、およびロングワンピを身につけたところ、とってもいい感じ。

足を隠しているので、エアコンをつけていてもさほど冷えないうえ、下半身がスカスカしており風が通るので、外に出た時もパンツのような暑苦しさはない。

暑いなと思ったら、ブワーッとまくればよし。

そういえば女子校時代の夏、授業中はスカートはまくりあげorはかないというのがお約束だったなあ。

できるだけ夏らしく、ヒッピー感のある色柄の方が気分がアガる。現状、私は、この2枚にロングワンピ2枚で回している。

f:id:makotagu:20180720140702j:plain

そんなことで、ロングスカートで冷房対策をしつつ、ヴァン・マッコイ、アースウィンド&ファイアーなどの古く暑苦しいディスコサウンドをBGMに、モチベーションを上げつつ、仕事に励む夏の日々である。