売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

命にかかわる暑さ(汗)

暑さの記録がどんどん更新されている。知りたいのは、これは、今年が特別な異常気象なのか、それともずっと毎年こうなってしまうのか。

これでは、亜熱帯地方の気候。もし、これが常態だというなら、2年後の東京オリンピックは考え直した方がいいんじゃないだろうか。

命にかかわる暑さである。

私は、スポーツ観戦が大好きなので、ものすごく楽しみにしているのだが、競技によってはもう無理ですっていった方がいいと思う。きっと世界の人は許してくれる。というか、歓迎されるんじゃないだろうか。

もう無理な競技を勝手に考えてみたんだが、

1位は、同率でマラソン競歩と自転車のロードレースとトライアスロン。この3つはナイターにできないし、競技時間が長く、しかも休めず、運動量がハンパない。

2位は、ナイターじゃない場合のサッカー、ラグビー、テニス。まさか日中やらないよね?やるのか・・・

3位は、馬術。これも日中でしかも服が分厚そうだし、馬がかわいそう。

4位は、ゴルフ。これも日中で、競技時間が長いし、芝生の照り返しが暑そう。

5位は、ナイターじゃない場合の野球。2位に入れようかと思ったが、半分はベンチで座っていられるということで5位に。しかし、ピッチャーがもつのか?

もうこれらの競技は全部、北海道でいいと思う。ここ数日の東京をIOCの人が見たら、納得してくれるだろう。

2年後、オリンピック期間中のみ涼しい神風が吹くことを願うばかりだ。

 

いま、こんな記事を見つけた!よかったー。今年は特別なんだそうだ。

https://newspicks.com/news/3192035