売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

水冷エアコン?

 これを読んで、早速やってみた。

いやー、効き目がある!

いつも、リビングのエアコンを28度設定にしている。最近の猛暑の中では、昼間はもうちょい下げないと無理かなーと思いつつ我慢していたのだが、28度で十分涼しい〜。

そうなると、もう際限なくやってしまうのが私だ。

我が家では4台のエアコンがあるのだが、バケツを3個近所のホームセンターで買ってきて、全部の室外機にセッティング。こんな感じになっている。

f:id:makotagu:20180724165134j:plain

f:id:makotagu:20180724165138j:plain

f:id:makotagu:20180724165141j:plain

我が家のエアコンは、リビングのみ3年前の引越しの時に買ったものだが、2階についているのは、前の家から持ってきたもう10年くらい使っている古ーいものだ。

28度設定だと生温かく、そろそろ交換しないとやばいのかなあと思いつつ使っていたのだが、この水冷式?で息を吹き返した。出てくる風がひやあっと冷たい。

私の場合あんまり冷えすぎるのも良くないわけだが、なんかいい感じの冷えっぷりだと思う。だまされたと思って、やってみて欲しい。見栄えは悪いけど。