売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

穴空きパンスト

これは、見た目はキテレツだが、着物を着る人のことを深ーく考えたパンストである。

news.biglobe.ne.jp

このパンストの上から下着のパンツをはくそうだ。

今は夏なので大丈夫だが、冬は着物を着ていると下半身がスースーする。そこで、パンストをはいたりするわけだが、トイレの時にパンストを上げたり下げたりすると着くずれてしまう。これはパンツを下ろすだけで用が足せるので、着くずれをバッチリ防ぐらしい。なるほどー。

タビを履けるように足指のところも割れているそうで、着物愛好者の間で爆発的に売れているということだ。

私は、今のところ着物を着る習慣がないのだが、将来は素敵に着物を着こなしてみたいものだと思っている。今の所このパンストは不要だが、着物を着るようになったらはくことがあるかもしれない。

でも、このパンスト一丁の姿は女同士でも見せたくないなあ。自分の姿を鏡で見たら、かなり心が折れそう。友達がこれをはいているところを見たら、悪いけど爆笑すると思う。美意識・・・ということを思うと、躊躇するデザインではある。

でも、このデザイン、タイツにしても売れるんじゃないだろうか。冬にタイツを降ろさずトイレができたら寒くなくていいじゃないか。駅のトイレとか、下半身丸出しだとすごく寒いし。うん、着物だけじゃなくて、なんかもっとバリエーションを作ってもいいと思えてきた。

福助の皆さん、タイツの件、前向きに検討してください。