売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

脱ぐためではない。着るためにダイエット。

ああ、パンとかパスタとかうどんとかラーメンとか、炭水化物を思いきり食べたいなあ。そんな誘惑と戦っているとき、ふと浮かんだ疑問。

なぜ痩せたいのか?好きなものをこんなに我慢してまでなぜ?

なぜ?なぜ?なぜ?自問自答し、だした答えは、

好きな服が着たいから・・・かな。

若い頃は、水着になるからとか、彼氏とナントカとか、脱ぐことが目的であった。

今は違う。服が着たいから。そう、自分の着たい服が着れないのがイヤだから。お腹ぽっこりのおばさん体型では、私の好きな服が似合わないから。

下腹をカバーするチュニックだらけのクローゼットを見て、ああ、イヤだイヤだ。いつの間にこんな服しかきれない人間になったんだいと、自分を責めるのはもうイヤだ。

試着室での、絶望と悲しみに別れを告げるのだ!!というのが理由である。

20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生き様。50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る。

とココ・シャネルさんは言った。

顔だけでなく、体も含めた容姿全体について言えると思う。40くらいまでは、天からの授かりものでなんとかなるが、そっから先は努力と気合い。

気合いだ、気合いだ、気合いだー。

昼、焼肉定食で白米食べちゃったんで、夜ごはんは超少なめで!