売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

エアウィーブが来た。

1ヶ月ほど前、ジャパネットたかたのチャレンジデーで格安になっていたのを買ったエアウィーブ。

makotagu.hatenablog.com

だが、格安といえども6万近くしており、以前も書いたが、私的には清水の舞台から前方伸身宙返り3回ひねり”シライ2”をしながら落下するほどの勇気が必要で、一体どんな夢のようなマットレスなのであろうとドキドキしながら待っていた。

それが、やっと今日到着したわけである。

大きなダンボール箱から引きずり出し、包まれていたビニール袋を外す。

床にそっと敷き、コロンと寝転んでみる。少し硬めで、しっかり全身を支える良き寝心地。はー、今日からこれが私の布団かあと、しばしうっとりしたものである。

そして、今まで私の眠りを支えてくれていたせんべい布団に、今日までありがとうと礼を言い、まだ捨てないから安心してと声をかけて三つ折りにたたみ、押入れに押し込んだ。

まだ、一晩寝てないので、本当のところどうなのかはまだわからない。朝起きた時の感じは、また明日。でも、寝転んだ感じは、マジでよかったですっ。

シモンズやフランスベッドなどの高級マットレスで寝ている方には、さほど感動がないかもしれないが、せんべい布団で寝ていた私にとっては夢の寝心地。

一家三人の中で、私だけが高級布団なわけだが、まあ仕方あるまい。ホホホホホ。

こうなるとやっぱり、枕もいいのが欲しいなあ。

菅田将暉の2015年カレンダーに、

人生を80年とすると、睡眠に27年、食事に10年、トイレに5年だそうです。自由な時間は38年のみ。僕はあなたと楽しく生きます。

と書いてあったそうだが、27年間という途方もない時間を思えば、自分の好きなように寝たいものだ。

しかし、人生80年で自由な時間が38年とすると、私の自由時間って後どれだけ?!トイレの時間を削りたい。