売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

ちょっと早めの夏の総括

今週のお題「#平成最後の夏」

平成最後の夏がもうすぐ終わる。

「最後の夏」っていうフレーズが、特別感があってグッとくる。

今年の夏も、特に何があるわけでもないボーッとしたいつもの夏だった。でも、「最後の夏」は、きっと思い出に残る。最後なんだから。

そうだなあ、何と言っても、ブログが続いた最初の夏ということがある。へべれけに酔っ払った日は、何度も寝落ちしながらがんばって書いたなあ。

そして、ダイエットも曲がりなりにも続いた夏だった。飲み過ぎで、体重があんまり落ちてないけど、スクワットと体幹トレーニングはずっと続けているし。

きのう知り合いから、酢キャベツと減肥茶と、バイタミックスでスムージー作って飲んで8キロ痩せたという話を聞き、早速減肥茶をアマゾンで購入した。酢キャベツも作って、絶対食べようと思う。バイタミックスは超予算オーバーなので買えないが、減肥茶と酢キャベツについては、後日効果のほどを書きたいと思う。

マンガも色々読んだが、ずっと読んでるのはひとまずおいて、この夏出会っていいなと思ったのは「地獄楽」と「憂国のモリアーティ」。

地獄楽 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

地獄楽 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
憂国のモリアーティ 1 (ジャンプコミックス)

憂国のモリアーティ 1 (ジャンプコミックス)

 

本だと、やっぱり町田康さんの「ギケイキ2」「餓鬼道巡行」「リフォームの爆発」、三浦しをんさんの「あの家に暮らす四人の女」はのんきに楽しめたなあ。

「リフォームの爆発」は、電車に乗っているときに読んでいて、爆笑を抑えるのに必死で息が止まりそうだった。隣の人はさぞ気味が悪かったろう。

 ちょっと辛かったけど、姫野カオルコさんの「彼女は頭が悪いから」も読んでよかった。

ギケイキ2: 奈落への飛翔

ギケイキ2: 奈落への飛翔

 
餓鬼道巡行 (幻冬舎文庫)

餓鬼道巡行 (幻冬舎文庫)

 
リフォームの爆発

リフォームの爆発

 
彼女は頭が悪いから

彼女は頭が悪いから

 

ドラマは「義母と娘のブルース」がイチバンかな。アニメは「バナナフィッシュ」と「フリー」があるし。

www.tbs.co.jp

bananafish.tv

df.iwatobi-sc.com

それから、エアウィーブを買った夏である。よかった!よかったよ、これ!すごく寝心地がいい。ぐっすり眠れるよ!

なんか、地味にいい夏じゃん。泣けてきたよ。