売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

「君に届け」にキュン死

仕事上必要となり、アマゾンで全巻セットを中古で買ってしまった。

今年、ついに最終回を迎えた「君に届け」。

君に届け コミック 全30巻セット

君に届け コミック 全30巻セット

 

アニメも好きだったけど、何度読んでもマンガもやっぱりいいわ〜。

爽子と風早くんの前に進まない感じのかわいい恋愛模様も愛しくてたまらんが、爽子と吉田千鶴、矢野あやねとの女子友関係もグッとくるんだよねー。

恋愛バカな感じじゃなくて、女の友情もきっちり描けてるところが好感度が高い。

そして、主人公二人の恋だけではなく、友だちの恋も切ない。

吉田千鶴がずーっと好きだった、近所の幼なじみのお兄ちゃん徹が、結婚するとわかったとき

「あたしの夢はいつも徹のお嫁さんだった」「だけど」

「あたしの夢を叶えるのは、あたしじゃないんだな」

というセリフでしみじみ泣けた。

いかん、いかん!仕事がどんずまっており、非常に焦っているのだが、ついついパラパラと読んでしまう〜。

ああ、全然、計画しているところまでできていない!!!

がっくりとうなだれている今日の夕暮れ。