売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

毎日がスペシャル

仕事中はJ-WAVEつけっぱなしのことが多いのだが、なぜか竹内まりやの「毎日がスペシャル」が流れてきて、いい曲だなあと再評価。

♪でも気づいてるの 目覚めた朝 息をしてるだけで幸せなこと♪

もう、幸せのハードルが低過ぎで最高。老人の朝?

♪占いラッキーじゃなくても 毎日がスペシャル 毎日がスペシャル♪

って能天気でいいわあ。

 

と思い、詳しく歌詞を知りたくてなってググってみたところ、切なさで胸がいっぱいになった。

「毎日が」を検索窓に入れたところ、一番上にあるのは「毎日が発見」。まあこれはいい。

だが次は、「毎日がアルツハイマー」「毎日がつまらない」「毎日がエブリデイ」「毎日がつらい」。

ああ、生きるって本当に大変。

♪目覚めた朝 息をしてるだけで幸せなこと♪ を実感したよ。