売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

些細だけどいい感じなこと

最近感じた、すごく些細なこと。

まず、バスタオルは小さめが便利。

今まで、大きい方が一気に早くふけていいと思っていたが、頭に巻くのも小さめの方がやりやすいし、洗濯するときもかさばらないし、干すときも片付けるときも場所を取らなくていい。

最近は、バスタオルを使わない人が増えていて、みんなハンドタオルで済ますそうだ。わたしも一時期そうしていたが、それはそれで、やたらと洗濯するタオルの数が増え、干すのも、たたむのも面倒。それに、言ってもダンナと息子は絶対バスタオル使うし。

そんな折、ダンナが故郷の今治に帰ったとき、小さめのバスタオルをお土産で数枚もらってきたのだ。そう、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの今治タオル。

早速、使ってみたところ、ふわふわで肌触りも吸水性も良く、さすがの使い心地なのだが、何より小さめサイズがバッチリわたしの心にフィット。

いいわあ。本当にいい。余計なお世話かと思うが、もし、大きいバスタオルをお使いなら、サイズダウンをオススメしたい。

そして、フルーツ酢を飲むのはいいと思う。

血圧、下は下がらないけど、上はちょっと下がった。それに、腸の調子が良く、体重の減りもいい感じ!それに、おいしいし。

kenka2.com

あまりにいいので、レモン酢作るガラスポット、またもう一つアマゾンで買ってしまったよ。

iwaki レンジで作るフルーツサワー 1L KT7314-W

iwaki レンジで作るフルーツサワー 1L KT7314-W

 

あと、伝説の家政婦志麻さんの料理は本当においしそう。

テレビで見て、思わずレシピ本を買ってしまったが、どれを見ても食べたくなる。鮭のコンフィとか、豚肉とプラムの赤ワイン煮とか、今すぐ食べたい!

呼んだら、本当に家に来て作ってくれるんだろうか?!

志麻さんの何度でも食べたい極上レシピ

志麻さんの何度でも食べたい極上レシピ

 

 それと、国内最高齢田中力子さんが115歳で「まだ死ぬ気がしない」と言っていて、自分でトイレにも行くし、計算やオセロが大好きということで、やっぱり今から算数ドリルでもやっとこうかなと思った。

安室ちゃん素敵!

以上です。