売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

はずきルーペ、大好き!

前から気になっていた「はずきルーペ」のCM。最新作もさすがの出来栄えだった。

大ファンの私は、YouTubeでなんども見直している。アホである。


【ハズキルーペ 公式CM】武井咲さん・小泉孝太郎さん・舘ひろしさん 編

菊川怜から武井咲へバトンタッチ。武井咲は高級クラブのママの役なのだが、冒頭いきなり「はずきルーペをお店で売ります」という謎の宣言。しかも、店の女の子がわーって喜ぶんだが、なぜ?

そして、小泉孝太郎が登場、「字が小さすぎて読めないっ!」と怒鳴っていた前回主役の渡辺謙のモノマネをしたかと思うと、「謙さんにはナイショね」っと軽く小芝居。

高級クラブのテーブルにパソコンを出し、美しく着飾ったクラブのママがはずきルーペをかけている、素晴らしき異世界が広がる。

さらには、小泉孝太郎が「おっ、新色?」と尋ね、「ルビーカラー」と答えた武井咲の勝ち誇ったような笑み。この「ルビーカラー」というところだけ、さらに何回も見直してしまった。何、この不可思議な勝利の笑みは!

そして舘ひろしが、はずきサングラスを着用しての、堂々の登場。ワインを片手に「これ、咲の生まれた年だね」って、もうダンディー

前回は娘の生まれた年のワインだったが、今回はママの生まれ年ワインである。毎回、はずきCMを楽しみにしているファンにとってはたまらない一言だ。

「館さん?!」と驚く孝太郎だが、武井咲ママはクールに「みんな、はずきルーペを置いて」と店の女の子に言い放つ。

ええっ、まさかあれを!

そうあれだ!尻で強度を表す、はずきルーペのお家芸

椅子の上にはずきルーペを置き、順番にお尻で踏んでいくホステスさんたち。ああー、完全に期待を超えたわ。

そして、最後は「はずきルーペ大好き」と締めの一言。

なぜ、そんなに好きなのか?なぜ、高級クラブなのか?なぜ尻で強度を表すのか?すべてが謎のまま。

次、出演するのは誰なんだ?そして、謎のシチュエーションは?次はどうやって尻で強度を確かめてくれるのか?期待は膨らむばかりである。