売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

中高年女性のアンダーヘア脱毛

www.mag2.com

深く感じ入った。私も脱毛を考えよう。

アンダーヘアの脱毛をする40・50代女性がひっそりと増えているという。その動機の多くが、「介護をされる時を考えて」なんだそうだ。

「母の介護を5年間しました。下の世話をするときに毛があるとスッキリさせてあげられなくて。衛生面を考えても毛はない方がいいです」

なるほど・・・。

できることなら、死ぬまでトイレは一人で行きたいが、そうは言っても、病気やケガで手術することがこの先きっとあると思う。そのときは、オムツをはき、介護してもらうことは十分考えられる。

うん、やはり、スッキリさせておきたい気がする。

それに、70代でビキニを着るという野望のためにも脱毛しておいた方が良いだろう。

しかし、若いときは「オシャレしたい」「モテたい」ということが動機だったことが、年齢を重ねるとまったく変わってくる。

食事制限は、”内臓脂肪を減らす””血圧を下げる””糖尿病予防”。運動は”足腰を丈夫に”。そして、脱毛は、”介護してもらう時のことを考えて”である。

面白いなあ。まさか、アンダーヘアをそんな理由で脱毛するなんて。思いもよらなかった。

歳をとるって、未知のことだらけで、本当に興味深い。