売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

服がない&口紅マット問題

10月になってからというもの、肌寒い日が続き、着替えをするたびに「着る服がない!」と叫ぶ日々。

以前も書いたが、季節の変わり目の七不思議。なぜ着る服がないのか?去年は何を着ていたのか?もう、さっぱりわからないが、とにかく服がない!

makotagu.hatenablog.com

 やっぱり、夏はいいなあ。上下1枚づつでコーディネイト完了。

しかし、この季節になると、上下セッティングしたところで、さらに上着を考えねばならない。

夏は裸足にサンダルやミュールで簡単だが、この時季になると足もとも難しい。タイツの色やソックスの丈をどうするか。スニーカーにしようとソックスを履いたものの、やっぱりショートブーツかと思い直し、タイツに履き替えるなどしていると、あっという間に時が過ぎ去っていき、遅刻するー!と大あわてになる。

この間も、一応上下を決めたところで、カーディガンをはおるとババくさい感じがしたため、ブラウスを脱いで、ニットにしたり、いや、下のスカートがババくささの元凶かとパンツにしたり、手持ちの服×3になると、まあ決まらない決まらない。

だからっ、去年は何着てたんだっけー?!

ああ、服を買いに行きたい。去年の服というのは、どうしてこんなに色褪せて見えるのだろうか。安物でいいから、今年は今年の服が着たい!雨ばっかり降ってないで、お金が降ってくればいいのに。

さらには、メイクの新色問題。8月からとっくに秋色が出ているが、今年の口紅はマットなんである。

私はここ1年、400円ほどのケイトのCCリップのみで生きてきたのであるが、ここまでマットな世の中になると、ちゃんとした口紅を買わねばなるまい。

10/1に発売になったシュウウエムラのにするか、

www.shuuemura.jp

明日10/5発売になるシャネルにするか、

www.chanel.com

しかし、ディオールもいい。いや、NARSもスックもルナソル資生堂カネボウも、もうなんだかんだと迷いだしたらキリがない。

いやいやいや、11月まで待つとシュウウエムラからショコラの香りのルージュが発売されるし、10月末くらいから、いろんなものがセットになってポーチとかのおまけがついてくるコフレが続々と登場するのである。そこまで待ったほうがいいんじゃないか?

こうやって迷っているうちに、冬だねー、エッもうクリスマス?あららお正月!となり、歳を一つ重ねるのである。