売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

おしゃれ&読書の秋

なぜ、私の買い物にはこんなに脈略がないのか。

今日は、口紅を買おうとデパートに行ったのである。あっちこっちで試してみたのだが、なんとなく思い通りのものがない。

マットで茶色がかった赤が欲しいんだけどなあ、と思いつつ売り場を回遊。でも、濃い色はつけ慣れてないから、どうもしっくりこない。この間、ヘアメイクの人にすすめられたディオールのリップのことを思い出し試してみると、薄づきで落ち着くー。

www.dior.com

はっ!マットなのが欲しくて探しているのに、いかんいかん、とさらに売り場を回遊するうちに、ああアイシャドーもないんだよなあと思い出す。

そうこうするうちに、アイシャドーにしか目がいかなくなり、またぐるぐると売り場を回る。そして、結局買ったのはルナソルのアイカラー。ええっ?!何をしてるんだー。

と、そうこうしているうちに、まあ口紅はまた今度でいいやという気持ちになってしまい、デパートを後にして本屋へ。

スピリッツで浦沢直樹の新連載が始まったんだー!といそいそと手に取る。

あっ、『ランド』の7巻が出てる! 

ランド(7) (モーニング KC)

ランド(7) (モーニング KC)

 

 吉田修一の『国宝』もものすごくおもしろそう 

国宝 (上) 青春篇

国宝 (上) 青春篇

 

任侠の一門に生まれた、この世ならざる美貌の青年が、歌舞伎役者になって上りつめていくという、もうあらすじだけで悶絶しそうな大長編!

はっ!これもおもしろそう!『死に山』。

死に山: 世界一不気味な遭難事故《ディアトロフ峠事件》の真相

死に山: 世界一不気味な遭難事故《ディアトロフ峠事件》の真相

 

1959年、 旧ソ連で本当におこった遭難事故登山チーム九人が氷点下の中で衣服もほとんど身につけず、靴も履かずに死体となっていた。遺体からは以上な濃度の放射線が検出され、しかも一人の女性は舌を喪失。なんだこの謎だらけの有様。世界的未解決事件の真相を描くノンフィクションって、読まずにいられない〜。

ふー、おしゃれ&読書の秋ですねえ。