売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

指ぬき健康ソックス

京都の母親から「指ぬき健康ソックス」というものが送られてきた。

f:id:makotagu:20181021134950j:plain

f:id:makotagu:20181021131745j:plain

これが中身

竹が原料の繊維でできていて、指ぬきのおかげで、足の指の間にある冷え性更年期障害に効果的なツボ『八風』を自然と刺激するらしい。

実に、私ら世代向けのソックスである。

このソックスが母親の周りで大流行らしく、年寄り仲間がみんなこれをはいているそうだ。

昼間は指が出ていると寒いので、このソックスの上にさらにソックスを重ねばき。夜はこのソックスを1枚はいて寝る。

母親は、おかげで夜中にトイレに行かなくてとよくなったとたいそう喜んでいる。

私も早速はいてみた。なるほど、なかなか肌触りもよく、足の指の間も程よく刺激されている気がする。

まだそこまで寒くないのでいいが、足先が冷たいと本当に眠れなくてつらい。でも、靴下を履いて布団に入ると、モサモサしてこれまた具合が悪い。

試しにこのソックスを履いて布団に入ったところ、竹繊維ですべすべしているのと、足指が出ていることで、モサモサ感が軽減されていい感じである。

これはいいものをもらった。

ありがたいことに、今の住まいは日当たりがよく、晴れた日の昼間は暖房がいらないほどなのだが、足元だけはどうにもならず、寒くなるとひたすら冷え対策に追われる。

高校時代は、ストッキングなどはいた事がなく、靴下1枚履いて超ミニスカートで過ごしたものだが、今は80デニール以上のタイツをはかねば生きていけない。

ああ、パンプスで颯爽と歩ける日はもう2度と来ないのか?

いや、過去を振り返っていても仕方がない。冷えは万病の元である。

今年は、この指ぬきソックスの上にユニクロヒートテックハイソックスおよび、100デニールタイツで冬を乗り越える!