売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

今日から俺はが楽しい秋の夜長

サボっていました。何もかも。

秋はすでに晩秋となり、羽生結弦は新ルールのもとでの世界最高得点を早速叩き出しているというのに、食欲の秋だとモリモリ飲み食いをしているうちに、体重がまたもや増える体たらく。

デパートの化粧品売り場ではクリスマスコフレを物欲しげに見て歩き、服がない服がないと呪文のように唱える毎日を送っていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ところで、10月にスタートしたドラマの中でのスマッシュヒットは「今日から俺は」。バカバカしいほどにマンガらしさを追求した実写化に、毎回日頃の屈託を忘れて大笑い。

賀来賢人がこれほどできる人だとは思わなかったなあ。それに、伊藤健太郎NHKで実写ドラマになった「アシガール」での若君様で、ちょっと目をつけていたのだが、あんなに変な格好をしているにも関わらず、爽やかな風が吹くのはなぜ?

ひよっこのときは、とっても素敵なコックさんだった礒村勇斗の鬼畜ぶりとか、無駄にイケメンな鈴木伸之とか、楽しいですー。毎週、日曜の夜を、明るく締めくくっているよ、ありがとう。

www.ntv.co.jp

そして、前から読みたいと思っていた「七つ屋志のぶの宝石匣」を1から8まで一気読み。やっぱり、二宮知子さんの描くマンガは面白いー。そしてところどころ、涙腺を緩ませる人情話しが出てきて、電車の中で涙ぐんでしまったよ。

 

あっ、そうだ!最近買ったものの中で、最も役に立っていると思うのが、ディオール バックステージ リップパレット。単色でよし、混ぜてよし、どれも使えて、捨て色なし!

www.dior.com

ではまたー