売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

冬支度と温活

すっかり寒くなり、この3連休は冬支度。

私の場合の冬支度というのは、底値の時にヒートテックを買うことが最重要ミッションである。というわけで、感謝祭で780円となっているヒートテックをめがけてユニクロへ。

780円のものは、ひとり5点までということなので、タイツを3点、そして、後の2点はこれ!

www.uniqlo.com

何これ、前からあったの?!私はまったく知らなかった。

今年から、温活を心がけ体温を上げようと強く思っている。

何しろ、私の体温はめっぽう低いのだ。以前、病院にインフルエンザの予防接種を受けに行ったとき、体温が5度ほどで、看護婦さんが「体温計壊れてるのかしらあ」と言い、計り直しさせられたのだが、やっぱり5度ほどで、驚かれたことがある。かなり熱っぽいと思って体温を計ると6度5分ほどである。

これではいかん。

体温が低いと代謝が悪く、免疫力も低く、いいことは何もない。理想の体温は3度6分らしいので、とにかく体温を上げようとあったかい格好をすることを心がけている。

最近は、寝る時にはハラマキをし、靴下を履いている。昼もハラマキしようかなと思っていたのだが、このユニクロのショートパンツがあればバッチリじゃないかあ。

見てくれもそんなに悪くないし、薄手で、腰回りがかさばらなくてすごくはき心地がいいー!!ありがとう!ユニクロ

温活については、運動すべし!とか、生姜を食うべし!とか、白湯を飲むべし!とかいろいろあるのだが、最も即効性があるのは芋焼酎のお湯割りかなあ。チェイサーも白湯。つまみは、おでんか煮込みだね!