売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

年の瀬に、『お姉さんアゲハ』。

年も押し迫ってきた何かと忙しいこの時期に、『お姉さんアゲハ』を買ってしまった。もう、表紙のインパクトに負けてしまったとしか言いようがない。

デコラティブな写真に「私はかわいい。私はかわいい。誰がなんと言おうと私は絶対にかわいいから大丈夫」という呪文のようなコピーが・・・。ものすごい磁力。

『お姉さんアゲハ』が、少し大人になったギャルの雑誌だということは知っていたが、買ったのは初めて。

すべてのページが未知との遭遇。他の女性誌とは、一線を画す内容で埋め尽くされている。

目指すメイクは「ボス メイク」。なめられない女を目指そう♪なんである。

この人たちの“かわいい”とは、なめられない美しさのことなのか。思わず守ってあげたくなるような、ふんわりナチュラルメイクなんぞは、おとといきやがれである。

出てくるモデルさん全員、下まぶたのメイクへのこだわりが半端ない。涙袋命。ここを盛る事によって、一気にお姉さんギャルらしさが出る。

そして、通販されているのは「新人キャバ嬢フルコーデ4点セット」内容は、ドレス、バッグ、靴、そしてヌーブラ。4点セットにヌーブラがあるというところが、カギだね!

美容特集は、スキンケアとかそういうのんびりしたもんじゃない。

とっとと二重まぶたにする「1dayクイックアイ」や、手軽に若返る「高濃度ビタミンC点滴」。胸への「ヒアルロン酸注入」。

そして、そんなものがあることすら知らなかった、美容外科での膣縮小マシン「ウルトラヴェラ」。超音波を照射して、3層しっかり引き締め。膣タイトニングは1部位1回89,000円からである。

なるほどー。と、今年も終わろうかというこの時に、このような、まったく私にとって不要な知識がたっぷりとインプットされたわけだ。

何かの役に立つことは、まずないと思うが、いいじゃないか。何事も、知らないより、知っていた方がいい。

さあ、明日こそ、窓拭きだー!