売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

令和かあ。

新年度となり、新しい元号も「令和」と決まったことだし、ブログを再開しようかなあ。

ブログって生活習慣。ブログをやめた途端、朝の筋トレもウォーキングも中断。ダイエットもうやむやとなり、体重も増えてしまった。やっぱり、密かに実行するというのはなかなかできないもので、やってるやってると言いふらしてこそ、続くものなのである。

いやあ、どんなことも1回サボると、また始めるのって本当に難しいと痛感した。

フィギュアスケートの世界選手権、奇跡的にチケットが手に入り、女子のショートを見に行った時も、『ザギさま降臨!!』と書こうと思ったのに、スルーしてしまったし。

宮本浩次のソロ「冬の花」の歌詞についても、♪ゆけ ただゆけ いっそわたしがゆくよ♪のくだりについても、バラを撒き散らしながら古い車でドリフトしまくるこのPVについてもあれこれ書きたいことがあったのだが、スルーしてしまった。

なんか、もったいないことをしてしまった気がする。

やっぱり、ブログって誰のためでもない。結局、自分のため。

自分が記憶しておきたいことが、ばらばらと散って無くなってしまうのをつなぎとめるためのような気がする。

日記に、人知れず書いていてもいいようなものなのだが、人に読んでもらえているというのは、なんだか励みになる。

平成が今月で終わり、来月になったら、昭和、平成、令和の3時代を生き抜いた女となってしまう。自分が子どもの時、明治生まれの人ってかなりの老人のイメージだったが、自分が今そうなっているのだと思うと、もう老い先短い感じしかしない。

ボケ防止のためにも、書こう、ブログ。