売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いわゆる50肩というのか、左の二の腕あたりが痛い。上には上がるのだが、後ろに回すのが痛くて上着とかが着にくい。もうおばあさん(泣) そんなわけで整形外科に通っているのだが、いわゆるリハビリということで理学療法士のお兄さんやお姉さんたちがマッサ…

無事がいい

最近願うことはとにかく無事でいるということ。 無事とは、何事も無いということで、つまらなそうに思えるが、まあこの歳になると本当にこれがいちばん大事。 めちゃくちゃに良いことがあったりすると、反動でめちゃくちゃに悪いことが起こりそうでなんだか…

もー、寒いのに飽きた!

いわゆる五十肩というものになってしまい、腕が痛い。上に上げるのは平気なのだが、背中の方に回すのが痛い。整形外科に通院し、リハビリしているが一向に良くなる気配がない。腰痛も慢性化している。 どうもこれらすべてが、運動不足で腹筋、背筋に力がない…

昭和生まれは、すでに現代人ではない?

令和、iPhoneがもう漢字変換できて感激。昨日はできなくて面倒だったのに、今の時代ってすごいなあ。 新しい元号、わたしは女性的な響きがわりと好き。漢字には多様な意味があって、とりようによって良くも悪くもである。 朝、モーニングショーを見ていたら…

令和かあ。

新年度となり、新しい元号も「令和」と決まったことだし、ブログを再開しようかなあ。 ブログって生活習慣。ブログをやめた途端、朝の筋トレもウォーキングも中断。ダイエットもうやむやとなり、体重も増えてしまった。やっぱり、密かに実行するというのはな…