売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンの歌が頭から離れない

「ボヘミアンラプソディー」を見にいってからというもの、何日間もずーっと頭の中でクイーンの曲が鳴りっぱなし。 それまでは、米津玄師のフラミンゴがずーっと鳴っていて♪フラッフラッフラッフラッミンゴ〜だったのだが、今は♪ガリレオガリレオガリレオ〜♪…

冬支度と温活

すっかり寒くなり、この3連休は冬支度。 私の場合の冬支度というのは、底値の時にヒートテックを買うことが最重要ミッションである。というわけで、感謝祭で780円となっているヒートテックをめがけてユニクロへ。 780円のものは、ひとり5点までということな…

ベルサイユ宮殿での結婚費用はどうやって経費で落としたんだろう

ゴーンさん。ずっと変な顔だなあとは思ってたけれど、日産を助けてくれたいい人だと思ってた、ずっと。 今でも、当事者にしか本当のことはわからないので、いい人なのかもしれないし、実際に今の日産があるのはこの変な顔をしたおじさんのおかげなわけで、い…

老け顔はエチケット違反?うるさいよ

神田うのさんが、ヒアルロン酸とベビーコラーゲンの注射を、ほうれい線や目の下に入れていて、「老け込んだ汚いお顔は失礼になりますので、これはエチケットです」と言っているそうだ。 チッ、と舌打ちをしたものの、ここで貧乏人の妬み嫉みを披露するつもり…

今日から俺はが楽しい秋の夜長

サボっていました。何もかも。 秋はすでに晩秋となり、羽生結弦は新ルールのもとでの世界最高得点を早速叩き出しているというのに、食欲の秋だとモリモリ飲み食いをしているうちに、体重がまたもや増える体たらく。 デパートの化粧品売り場ではクリスマスコ…