売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

どうにもならないことは どうにもならない

その日思ったこととか、

気がついたこととか、

読んだこと、見たことで

心に残ったことなどを

ノートに書き留めているのだが、

パラパラと見返していると、

「どうにかなることはどうにかなる

どうにもならないことは

どうにもならない」とあった。

言葉しか書いてないので

誰が言ったかはわからない。

しかし、あたりまえすぎて、逆に深い。

あきらめの極意。

いつも、どうにもならないことを

思い悩んでぐずぐずしているので、

見極めて生きていかないとなあと思う。

人生は限られてるし。

うん、まずは、靴とバッグの両方を

買うのはあきらめよう。