あけましておめでとうございます。
今年も、相変わらずなんてことない3日間を過ごし、4日目の今日がパソコン始めである。
このお正月良かったことは、何と言っても見よう見ようと思いながら、まだ見れていなかった「アンナチュラル」をまとめて見れたことである。
おもしろかったわー。脚本が素晴らしい。
暗い闇に引きずり込まれそうな内容を、脇役のキャラの立て方とか、小技の効いたセリフがギリギリのところでグッと明るいところに引き止める。
去年の秋の放送なので、今頃必死で語っても遅いんだが、本当に面白かったなあ。
2018年は、面白いドラマがいっぱいあって幸せだった。
ということで、勝手にトップ5!(年明ける前にやることだね〜)
では番外から、
第 5位「おっさんずらぶ」田中圭の可愛さに尽きる
第 4位「昭和元禄落語心中」岡田将生くんの老け役っていうのもなかなか
第 3位「義母と娘のブルース」初めて竹野内豊の良さというものに触れた気がする
第 2位「今日から俺は」卑怯な磯村勇斗くんというのもなかなか
(20代には「くん」がつきます)
以上ですー。
本年もよろしくお願いします。