売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

前澤社長の100人に100万円

新年早々、SNS界を賑わしているZOZO前澤社長の100人に100万円あげるよ騒動。

ついリツイートしてしまい、なんだか恥ずかしくなり、またそっと取り消したダサい私。クーッ!よくわかんないけど、リツイートした自分が何かに負けたような、魂を売ってしまったような気分。

なんか、前澤社長が100万円のワインを飲みながら、剛力彩芽に「ねえねえ、100万円あげるっつったら、どれくらいリツイートくると思う?」と聞き、「えー、2万くらい?」「俺は10万くらいあると思うなあ。賭けてみる?」とか言いながらツイートしているのが目に浮かぶよ。チェッ。

そして今、410万リツイートらしいよ。

なんだろうなあ、別に前澤社長に悪気があるとは思わないし、金持ちはどんどんお金を使って、社会に還元した方がいいと思っているので何をしようとかまわないのだが、それに自分が乗ってしまうと恥ずかしい。

この恥ずかしい気持ちってなんだろう。金持ちに恵んでもらってるような感覚?

宝くじはお金を出して買っているから、そんな気がしないんだが、やっぱりリツイートするだけっていうのがね。

しかも、金持ちの気まぐれとしか思えない行動に、日本全国で我も我もと乗っかってる感じがどうもなじめない。

そして、1回の食事に平気で100万とか使う前澤社長に「お金が欲しいんじゃなくて、みんな夢が欲しいんだよね」とか言われると、私の夢はそんに安くねえよ!と言いたくもなる。

でも、100万円かあ。とりあえず、家族で夢のハワイ旅行かなあ。