売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

白い白目が欲しい

もう桜が満開!

花粉も大量。紫外線も強くなってきた。

そろそろ日やけ止めを塗らねばなあ。

暖かくなると、裸足でサンダルや

ミュールを履くようになるが、

数年ほど前から、足の甲が大変な色素沈着を

起こしてしまい、汚くムラムラ。

皮膚科でも、治らないと言われてしまった。

チクショー、ちゃんと日やけ止めを

塗っておけばよかった。

子どもがずっとサッカーをしていたのだが、

小学生の時は気合いを入れて応援しており、

その時の日やけが

何年もたって今頃じわじわと

ボディブローのように効いている。

特に気になるのが手の甲。

シミが浮いてきてるのが、マジでイヤ。

あと驚きは、まぶた。

そういえば、日やけ止めは

目を開けて塗っていたよ。と言うことは、

必然的にまぶたを避けていたよ。

だから、左のまぶたにシミができている。

もちろん、ほっぺたはじめ、

顔のあちこちがシミだらけ。

でも、もういい。

覆水盆に返らず。

後の祭り。後悔先に立たず。

できてしまったものはしょうがない。

過去は変えられないんだ!

レーザーをしても、

またもとに戻るっていうしね。

もう、そんなことより、

最近白くしたいのは、断然白目。

肌より白目を白くしたい!

最近、黄ばんでるし。濁ってるし。

若い人の、澄んだ青色がかったような

白い白目が欲しい。

でも、方法がわからない。