売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

BL風味の男子アソートアニメに癒されて

今期、最も楽しみに見ているアニメ、

銀河英雄伝説」。

ラインハルトとキルヒアイス

昔のシリーズより

今風のイケメンになっている!

キルヒアイス

「ラインハルト様、

宇宙を手にお入れください」

って、キャー!アニメのイケメン同士の

会話って、見てるだけで

なんでこんなにうれしいんだろう。

かなり、方向性は違うが、

去年の私的No.1アニメ

「ユーリ!!!ON ICE」も、

勇利とヴィクトルが仲良く頑張っている

場面を見ているだけで幸せ。

そして、いろんなキャラクターの

男子フィギュアスケーターたちが

続々登場するのはまさに眼福。

イケメン男子のアソートパックと

言っていいだろう。

BLマンガはまったく読まないのだが、

ちょっとBL風味の男子アソートアニメには

なぜか癒しの効果がある。

「Free」とか「DIVE!」とかもそう。

しかし、これが、不思議なことに

ジャニーズとかK―ポップアイドルとか、

本物の人間は生っぽすぎて癒し効果なし。

アニメ限定である。なんでなのかなあ。

誰か解明してほしい。