売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

ワルごはん

www.lettuceclub.net

ここに乗っているレシピは、ちゃんとごはんを炊いてるからそんなにワルくないと思う。ツイッターも楽しい。

 

twitter.com

鬼ころしとチョコケーキとか笑える。

私も一人の時は100%ワルごはん。アルコールは必須。

例えば、

ソーメンを茹でて、そこに麺つゆと生卵と納豆を投入。一気にかき混ぜ、ちょこっとごま油をたらしたものを、私は和風カルボナーラと呼んでいる。明太子がある時は、トッピングしたりする。白ワインが意外に会う。

コンビニで、カニカマ、きゅうり、コロッケ、味付き卵とか買って、缶のハイボールがあればけっこう幸せ。

イナバのタイカレーの缶詰と食パンと赤ワイン。グリーンカレー、めっちゃうまい。

あと、

銀だこのタコ焼きと缶ハイボール

コンビニの冷やしゃぶサラダとだし巻き卵と赤ワイン。

コンビニのサンドイッチと赤ワイン。

ランチパックと赤ワイン。

冷凍パスタと赤ワイン。

などは黄金の組み合わせだ。

でも、日本の主婦は、みんなまじめにごはんをつくっていてエライと思う。世界を知らないが、世界一なんじゃないだろうか。

週1回くらいはワルごはんで、ほっこりしていいと思う。