売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

自分の歯で一生物を食べたい

コリコリした歯ごたえのあるものが好きである。赤貝とか、焼き肉のミノとか。

なぜ、ステーキは柔らかいのが良しとされるのだろう。

だいたい、グルメレポーターの皆さんは、ステーキを口に入れた途端「やわらか〜い。口の中でとろけそう」という。肉はとにかくやわらかいって褒めとけって感じである。

そうなんだろうか。私はもう少し歯ごたえのある肉々しい感じの方が好きである。

でもね、ステーキは肉々しい噛みごたえのある感じが好きなんだが、これが、すき焼き、しゃぶしゃぶとなると、また違うんだなー。やっぱりサシが入ったとろけるような牛肉がたまらない。サシの入った牛肉を使ったすき焼きは、我が家ではお正月のみのご馳走である。ああ、早く食べたい。よだれ・・・

あと、歯ごたえといえば、おかきとかおせんべいが大好きである。塩味よりお醤油味がいいなあ。あと、ザラメの甘じょっぱいのも好き。

それも、普通にスーパーで売っている安いのが大好き。三幸製菓とか、亀田製菓とか、越後製菓とか。あっ、金吾堂とか。

そんなことで、歯はとても大切。自分の歯で一生物を食べたい。流動食しか食べられないってなったらどうすればいいんだろう。

いやだっ!!!絶対いやだっ!私はコリコリしていたい。何があっても。

フロスしてきます。