売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

腹回りを隠さず生きる

どの女性誌を見ても、ダイエットの記事が載っている。コートや上着で体型を隠せず、薄着になった今が危機感マックス。なんとかしなくては!という女心に、これでもかとぶつけてくる痩せ情報。

でも私は、もう「食べて痩せる」には騙されない。「1日たった5分で痩せる」にも騙されない。ダイエットは、そんなお手軽なものじゃないんだよっ!

だいたい、ダイエットというものは、食事制限にしても運動にしても、結果が出てくるのは2、3ヶ月後である。1週間で3キロ落としたとかっていう短期決戦をしていいのは、ちゃんとプロのトレーナーさんがついているような人だけ。自分でコツコツ健康的に痩せようと思うと、そんなに早く目に見える変化は現れないし、急激なダイエットは危険である。

だいたい雑誌も、ダイエット特集を組むなら3月号くらいでやって欲しい。そうすれば、6月には痩せていて薄着の季節に間に合うではないか。

私が、真剣に8キロ体重を落とすと決心し、筋トレと食事制限を始めたのが5月末である。ということは、結果が出るのは8月末。夏、終わってるやん。

でも、いい。今年の夏はあきらめた。私が目指しているのは、おしゃれの秋!

シャツをタイトなスカートにイン、または細身のパンツにニットを合わせるなど、細い人しかやってはいけない着こなしをすることである。できれば、ダイアンフォンファステンバーグのウエストをキュッと絞ったワンピースも着てみたい。ここ何年も、ウエストが広がったAラインのチュニックばかり着ているが、もう飽き飽きだ。

腹回りを隠さず生きる。大いなる目標である。