売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

カイジの名言で目が覚める

ちょっと用があって、マンガの中のいろんな名言を探してたんだけど、すごい感動したのがカイジのこれ。

『明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!今日がんばった者…今日がんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!』

私はカイジは画風が苦手で読んでなかったんだけど、これは有名な言葉みたい。

他にも、名言の宝庫のようで、調べてみるといっぱい出てきた。

負けたからクズってことじゃなくて可能性を追わないからクズ…』

とか、

『30になろうと40になろうと奴らは言い続ける…自分の人生の本番はまだ先なんだと…!「本当のオレ」を使ってないから今はこの程度なんだと…そう飽きず 言い続け 結局は老い…死ぬっ…!その間際 いやでも気が付くだろう…今まで生きてきたすべてが丸ごと「本物」だったことを…!』

とか、

『金は命より重いっ・・・・・!!そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う・・・・・!』

とか。

なんか、すごい10年分の説教されたみたいな感じで、ボーッとした。取り急ぎ、今日だけがんばろう。

あと1時間ほどで今日が終わるけど。がんばりはじめようと思う。