売り言葉にラブを

コピーライターなんですが、言葉と女心について語りつつ、本やマンガやアニメのことも

レシピ動画の指

動画でレシピを紹介しているサイトをよく見る。テイスティとかテイストメイドとかクラシルとか。

もちろんレシピが知りたいので、注目すべきは食材や手順だと思うのだが、作っている手にもつい目がいってしまう。

ほとんどが、白くてすらりとした指をした若い女性の手なのだが、たまに変わった手が出てくる。

真っ赤な爪で辛いものを作っていると、すごく辛く見えるなとか。おいおい、日焼けしてるよー、とか。

クラシルは他とは違い、太めのぽっちゃりしたちょっと庶民的な手がよく出てくる。

今日見た、スイカモッツァレラチーズを小さく切って生ハムで巻いたのを作っている指が、いつにもまして太くて驚いた!

www.kurashiru.com

いつもの人が太ったのか?それとも違う人?

もし違う人なら、クラシルは何か太い指に深いこだわりがあるとしか思えない。いつもの人が太ったとしたら、それはそれで由々しき事態。

食べ過ぎ?毎日、撮影やレシピ開発があるからなあ。

クラシルのぽっちゃり指の人は、ほかのサイトと見比べて、指を細くした方がいいのでは?とか悩んだりしないんだろうか。

いやいや、太い指にプライドがあるに違いない。ぽっちゃり指、カワイイし。

などと、呑気にレシピサイトを見ている場合じゃなかった。

今日の朝、体重を計ったら1,4キロも太っていて驚愕した。

きのうの昼に焼肉定食で白ごはんを食べたのが響いたか・・・。ああ、肉大盛りにしなくてよかった。もし大盛りにしていたら2キロ太ってるよ。恐ろしい。

でも、食べた途端に1,4キロって、いったいこの体のどこについてるんだ。ちぎって捨てたいよ。